ニュース&トピックス

News & Topics

SNSでも最新情報発信中!

  • 新宿/中野/吉祥寺/国分寺/立川

2022.05.01

  • おすすめ物件

亜細亜大学の通学におすすめの学生マンションタイプ3選

亜細亜大学に入学する予定で、ひとり暮らしを検討している方におすすめの学生マンションをご紹介します!

①亜細亜大学ってどんな学校?

亜細亜大学は都内の私立大学。大東亜帝国の一角と知られ、日東駒専に次ぐ中堅レベルの難易度を誇る大学として有名です。国際交流に積極的な大学で、留学プログラムが豊富に用意されています。単位として認定されるため休学の必要もありません。またカリキュラムの中では15もの外国語を全ての学部生が選択して学ぶことができます。

②亜細亜大学のキャンパスと周辺環境

亜細亜大学は武蔵野キャンパスのワンキャンパスに全学部生が通います(運動部向けの施設がある日の出キャンパスもあります)。JR中央線・武蔵境駅から徒歩12分ほど、都心からは少し離れますが周辺は飲食店やショッピングの環境が整っており、吉祥寺や新宿までも電車1本で出ることができます。

③学生寮にもあるマンションタイプ

ところで、学生マンションと学生寮(ドーミー)の違いを知っていますか? 学生寮は、近年進化を遂げており、様々なタイプの物件が生まれています。

ドーミー大塚(2023年春新築)の居室図面

学生寮といえば、「プライベートが保持されない」「部屋が狭い」などの印象がある方もいらっしゃるかもしれませんが、一般的な賃貸マンションと同仕様のマンションタイプが増えています。マンションの高いプライベート性に加えて、コミュニティを楽しむことが出来る、寮長寮母がいることで、よりセキュリティ面でも安心。マンションと学生寮のいいところどりをしたものになっています。

学生マンションと学生寮の違いについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事もチェック!
学生マンションと、学生会館・学生寮の違いとは?

④亜細亜大学に通学するのに便利な学生マンションタイプ3選

学生会館ドーミーの中でも、亜細亜大学に通学するのに便利な学生マンションタイプの物件をご紹介します。

1|ドーミー武蔵境2

2020年リニューアル。バス・トイレ別の自炊タイプ。自炊型のマンションタイプ!門限なし・友人宿泊OK。寮母さんも住み込みのため、一般マンションに住みたいけど少し不安という方におすすめです。

物件名 ドーミー武蔵境2
最寄り駅までのアクセス JR中央線(快速)「武蔵境」駅徒歩約7分
キャンパスまでのアクセス 徒歩で7分
館費(月額・食事別) 68,000円〜

2|ドーミー西荻窪(女子専用)

西荻窪駅周辺の商店街はカフェやパン屋、雑貨店が多数!女性が住みたい街として人気のエリアの物件で、吉祥寺へも徒歩で行けます。

物件名 ドーミー西荻窪
最寄り駅までのアクセス JR中央・総武線「西荻窪」駅徒歩約9分
キャンパスまでのアクセス 電車で11分
館費(月額・食事別) 82,400円〜

3|ドーミー上石神井(女子専用)

西武線で新宿まで15分の好アクセスで、吉祥寺へもバスですぐ。最寄りのバス停は本数が多く、便利な生活環境です。

物件名 ドーミー上石神井
最寄り駅までのアクセス 西武新宿線「上石神井」駅徒歩約6分
キャンパスまでのアクセス 電車・バスで22分
館費(月額・食事別) 74,600円〜

理想の大学生活をおくるために、最適な物件を選ぼう

いかがだったしょうか? 学生マンションも学生寮も、それぞれメリット・デメリットが存在します。自分がおくりたい理想の大学生活についてしっかりと考え、ぴったりの物件を探してみましょう。 学生会館ドーミーでは、マンションタイプの物件を含め、他にも様々な物件をご紹介しています。

更新:2022/09/20

最新記事

志望校リストから削除しました